防犯造り



 防犯造りの家ってどのような家だと思いますか?

@玄関ドアが2重鍵になっている
A小窓には格子が付いている
B各窓には補助錠がついている
C窓が2重ガラスで割りにくい
Dシャッターがついている

更には
E家の周りにセンサー式ライトがある
F防犯砂利を敷いている
Gカメラ設置

更に更には
H警備会社通報システム

これらが一般的だと思います。
警備会社やカメラ設置にはお金がかかりますので、
手っ取り早くやるには上の@〜Dで十分だと思います。
追加で、Fの防犯砂利はお薦めです。
これは、家の敷地に防犯砂利を敷き詰めておくもので、
この砂利を踏むと「ジャリ! ザック!!と凄い音がでます」
夜なんかに寝てても判ります。というより、この音で泥棒さんは
逃げると思います。お勧めします。

Cの2重ガラスは、結露防止のためのガラスです。
2重ガラスは割りにくく、割るのに時間がかかるため泥棒は避けます。
inserted by FC2 system