駅近



 駅から近い
 駅から近いと通勤通学がとにかく楽です。
駅まで徒歩8分くらいまでの物件ならとてもいい物件だと思います。
でも高いです。凄く高いです。同じ条件の物件なら、徒歩1分で50万位は変わります。
なぜかというと、土地の坪単価が上がるからです。
「高くて買えない」となれば、駅から離れた物件を探しましょう。
でも、不便ですよ。駅から遠ければ、バスを利用することになります。
バスは夜遅くまで走っていないので、タクシーやご家族の方が送り迎えとか。
40分かけて歩いて帰ったりとか。

よくそういった方をお見受けしますが、「駅に近くてよかった」と
つくづく思います。(かなりこだわった条件だったので)
もし、駅に近い物件が買えないと嘆いている方がいらっしゃれば、地域を
変えて探してみてください。
駅によっては、駅近でも安い物件はあります。

 駅に近すぎる物件
 駅に近い物件で、線路のすぐ側という物件があります。
騒音で若干価格が安くなっているケースもあります。
「うるさい」か「うるさくない」か判断するのは個人ですので、キッパリはいいませんが、
私は物件見学に行った際「超うるさい!!!!!!」と思いました。
朝早くから、終電までガタゴトと音を発してるんです。
赤ちゃんがいたら辛いだろうなぁ。子供は勉強できないだろうなぁ。
買って後悔するなら買わないほうがいいです。


Point!
駅には近いほうが断然いい! 線路の側は実際に音を聞いて確かめること。
inserted by FC2 system