家探しを始めるきっかけ



  結婚/昇進/出産 いろいろあると思います。
でもできれば子どもが小学校に行く前に、もっとできれば、幼稚園に入る前には
購入したいものです。そうでないと、転校・転園しなければならなくなります。
子どもはお友達もできて、できればそのお友達と小学校にいきたいものです。
学校に行くようになってからでは、学区内で住宅を探す必要があります。
そうすると、範囲が決まってしまい、そのまま5年・10年と済み続けなければ
ならなくなります。

早めに探し始めていいんです。給料に余裕ができたら購入予算を上げればいいんです。
探している間に頭金だって貯まります。遅くなると買いそびれますよ。

私は6年探しました。子どもの幼稚園にはギリギリ間に合ってます。

Point!
早めに行動しましょう
inserted by FC2 system