救急施設



 近くに救急施設があるといいと思います。
救急施設とは
消防車・救急車
救急病院

 我が家は消防署から車で3分の場所に家があります。
しかも、南方向に一ヶ所、北方向に一ヶ所です。おまけに言うと、6分のところに
もう一ヶ所あります。
 引っ越して、10ヶ月目のある日、家の真裏にある小さいお店が火事になりました。
原因は漏電だったのですが、その時に119番通報したのは我が家でした。
焦げ臭い臭いが漂ってきたのです。新築で買って、家の裏が火事です。
貰い火するのではないかとビビりました。火の勢いが止まりません。
でも、通報後はすぐに消防車がわんさと来ました。
そうなのです、消防署に近い私の家はあっという間に消防車に囲われたのです。
そして一気に消化作業ですぐ消えました。不幸中の幸いとはこのことですね。
家族全員泣きそうでした。消防署に近くて良かったと思った最大の出来事でした。

実はこの日、子どもが熱を出して寝てました。(そんな中この火事でした)
次の日子どもは更に熱を上げ、42度まであがりました。
子どもの目がうつろです、意識障害が始まったのです。
また119番です、今度は救急車です。救急車はъ2分できました。
そして、救急総合病院に運ばれました。救急総合病院へは我が家から3分です。
最高の立地だとおもいませんか? 子どもは緊急入院しましたが、一泊で
退院できました。

救急施設のありがたさを感じた3日間でした。
もうこんな経験は無いと思いますが、救急施設は近くにあったほうがいいと思います。

inserted by FC2 system