治安



 住もうと考えているわけですから、治安状態は確認しましょう。
もっとも、
近辺で重大事件がなかったか?
変質者は?
をまず確認しましょう。ご近所さんに聞けばわかります。
更には、空き巣や車上荒らしなど。
「ちょっと危ない人がいるから、止めたほうがいいですよ」と
私は言われたこともあります。

それから、夜に物件〜駅まで歩きましょう。
かならず、平日・土・日の夜です。
街灯の数、コンビニに不良がたむろってないか?
子供や女性が一人で歩いて帰れる場所か?
少し遠回りでも明るい人通りの多い道はないか?


Point!
いい物件に済んだとしても、毎日怯えて過ごしてはX。
自分の身は自分で守るつもりで、徹底調査しましょう
inserted by FC2 system